tulug1のブログ

自己満足のブログですが、みてもらえるとうれしいです。

グループを作る

今日の授業でグループワークのためのグループを作りました。わたしは、ランダムだと思って油断していたのですが、まさかの各自で仲の良い人と組んでくださいというタイプでした。もちろん、私はその授業の中に友達がいません。しかも、座った席が悪くて周りを友達と授業を受けているカス共に囲まれていました。そのため、授業が終わるまで硬直してしまいました。結局、同じような友達のいない人たちの集まりに勇気を振り絞っていれてもらえました。

でも、これでめでたしとは思いません。おそらく、これから先が更なる地獄になります。グループは4人ですが、全員が初対面で、連絡先はおろか名前と顔も知りません。この先も連絡先を交換することは多分ありません。私もしたくないですし。

そもそも、仲の良い人でグループを作りましょうって思いやりに欠けていますよね。たしかにそこまで面倒みてられないという意見はごもっともですが、1人で授業を受けている人の方が確実に真面目に話を聞いているのにその人たちが報われないのは悲しすぎます。一人でいる人こそ尊重されるべきなのに。友達がいる人は授業の後で仲良くはしゃげはいいのに。くたばれカス共。

これを笑い話として話せる友達もいません。

それから、あの授業の中で友達がいなかったのが私が入ったグループの4人だけのように見えました。みんなは、友達が多いのか、友達と合わせて授業を選んだのかどっちなのでしょう。後者なら恐るべきゴミですね。

仕方ないので、話を聞いてくれそうな人に今日の話をネタにしようと思いますが、少しの誇張は許してほしい。それくらいして、笑いを取れないならつらすぎます。