tulug1のブログ

自己満足のブログですが、みてもらえるとうれしいです。

無気力なとき

無気力なときにやる気を出す良い方法って何かないでしょうか?今日もダメダメです。うるさいうるさい

筋トレも授業もダメです。この後オンライン授業受けないといけないのも、母親と会話しないといけないのも嫌すぎます。どうにかして昨日の明るかった自分を取り戻したいです。こんな時、携帯が役に立たないことがわかりました。逆にこいつは、私たちから気力を奪うものであることを身をもって実感しています。この後は一旦、携帯以外の娯楽に走ってみようと思います。

もう一つ、特定の友達と話したいということも私の心につっかえています。その友達に話しかけようと思うのですが、何も話題が思いつきませんし、夜に送るのはちょっと怖いんですよね。返信が来ない可能性がありますからね。また、夜に返信が来たときに気づかない可能性があります。一応着信音を大きめで設定していますが、熟睡していると起きられないこともたまにあります。

それから、気力を奪うもう一つの要因の心当たりが「昼寝」です。昼寝をした後、しばらく脳が眠ったままになってしまい、それで時間が過ぎて最終的に遅い時間になってしまった後悔からやる気が減ることがあります。とはいえ、眠気を覚ます方法もないのですけれど。