tulug1のブログ

自己満足のブログですが、みてもらえるとうれしいです。

人間関係で努力してない

ひょっとしてみんなは、人間関係に対して結構努力と苦労をしているんでしょうか?なんとなくわかってはいたけど、見ないフリをしていました。

今日、周りとノリというか空気感が合わなくて孤独を感じました。しかし、これはみんなが感じているのではないかと思います。そんなときに、普通はその空気感を合わせようと努力しているのではないでしょうか?私は、それをしていません。むしろ、自分の感覚が正しいのだからみんなが私に合わせるべきであるとさえ思っています。もちろん、空気を悪くするようなことはしません。むしろ、その場では、多少合わせています。ただ、一年ちょっと人と関わっていなかったらそれが下手になっていました。

これに正解や不正解はないと思いますが、愚痴を言うことだけは間違いなのだろうと思います。

私は、今、岐路に立っています。このまま他人と無理に合わせることはしないで、今いる友達を大切にし、気の合う人と出会う奇跡に賭けるのか、もしくは、他人に合わせて孤独を紛らせるのか。改めて、どちらがいいとか悪いとかではありません。ただ、私がかっこいいと思う方を選ぼうと思います。

結果、誰も周りに居なくなってしまったとしても、大丈夫なように心を鍛えよう!!